FC2ブログ

お久しぶりです、ようやく一段落つきましたので、
c89 三日目 東1-G20a   500円で頒布予定です

当初はオリジナルでメイド本かなとおもっていたのですが…すみません
結局ゴープリ本になりました!
表紙1
ひさびさのプリキュア本ですが、中はいつもの通りです、
夏コミおわった直後は次はラブライブサンシャインかなー
とおもっていたのですが、まだまだいまいちキャラを理解せきていませんで、
今年後半唯一見続けていたプリキュアになりました
もうクライマックス直前で
完全にいまさら感アリアリですがひさしぶりにドハマりしたプリキュアです
いつものように委託しております、とらのあなさまではクリアファイル付きもありますのでよろしく
おねがいします!

とらのあなさま

メロンブックスさま

以下サンプルです・・・

... 続きを読む
さあもう今日からコミケですね、うちのサークルもいつものように本だしますよ
C88 8月16日 3日目
東6 セー37a 黒ねこ赤リボン

新刊 クリアファイル付き 700円
単品、既刊 500円
今回もイベントたくさんでしたラブライブの絵里海未本です。
A4フルカラー仕様となっております!
クリアファイルもつくってみましたのでよろしければ・・・

そしてクリアファイルですが、とらのあなさんでも同じものをつくってもらいました
とらのあな
本のみですが、メロンブックスさんでも扱ってもらっております
メロンブックス

ポスター
以下サンプルです
... 続きを読む
さて、今回の出演者ですが・・福岡はなんとにこりんぱなの3人!
ご存知の通りμ’sの芸人枠でございますよー
これは期待せざるをえません
231_R.jpg
17時開場でした。席は以前の5thでのSSAとは全然違ってめちゃめちゃ近い!
前から12列あたりだったのですごいよかったです。
その期待どうり開演前の前説ではアナウンスのお姉さんに、にこりんぱなからのメッセージとして高田延彦風の煽りからの
開演!
芋ジャージ姿の3人で登場
1曲目ど頭のLiten to my heart!!からハイテンションでした
自分はにこりんぱなではにこ押しなので基本ピンクで!
 曲おわりからここ福岡でのネタ満載、3人でめんたいこをとりだしてキメ。
続くトークコーナーでもそれぞれのキャラを博多弁でとかラーメンの話とか
地元ネタで盛り上げてくれました
質問コーナーで誕生日祝われた方はうらやましかった
けど誕生日プレゼントが3人の即興沖縄民謡とはw
 演技の時間のカオスっぷりはすごかった・・もうシカコのバンバンおじさんとりっぴーのボビーしか印象に
残ってないw
ご当地対抗クイズではなんと昼の部で満点をだしたようで、現在福岡が3.5で一位のようです
今日の長野はどうだったのかな?
230_R.jpg

そしてたっぷり1時間以上トークコーナーをやったあとに
ライブコーナー!
それぞれのソロ曲
にこちゃんのにこぷり♡女子道  
凛ちゃんはくるりんMIRACLE そして花陽ちゃんはなわとび

前回の5thではやらないナンバーばかりだったので聞けてよかったです!
そしてハードに攻めるafter school NAVIGATORS
今回のファンミツアーのテーマ曲
ミはμ’sicのミ を振り付け調教からみんなで歌いました。あれ歌詞がいいですね。歌って実感しました

最後はアンコールからのどんなときもずっと
曲イントロからぐっときてしまう選曲!
曲おわりでは映像でアニメの羽が下りてくるところの、にこりんぱな特別バージョン!
なんだか映画と相まってうるうるしてしまった・・

 最初ファンミいうても3人だし1時間ちょっとくらいの公開録音くらいだろーなとか思ってたんですが
2時間がっつり笑って泣いて楽しめました!
これは他の公演も遠征していきたかったなあ・・・
235_R.jpg
ということであまりに楽しかったのでがっつりレポしてみました
まとめると、にこりんぱなの3人が前説をジャックしめんたいこを振り回し、沖縄民謡と熱血ヒーローの歌を歌い、ものまねをしたりクイズしたり、マイクスタンドににわかせんぺいの面と焼豚ラーメンのパッケージをつけて歌ったという・・・
なんかこうして書いてみるととっても意味わかりませんが、3人の大暴れを堪能させていただきました。

SSAのときもやればよかったんだけど、4時間を2日叫び続けたあとで体力がなくて・・いや言い訳ですが・・
241_R.jpg

あと夏コミですが、席が決まっておりますのでまた連絡させていただきます!
ということで本当に楽しかったラブライブ月間でしたー

ツイッターより
CH8oYweUYAANDa0.jpg

213_R.jpg

もう一週間前になってしまいましたが・・・自分としてはこっちがメインイベント!
μ’sファンミーティングツアー福岡!
夜の部に参加してまいりましたよー
福岡市民会館なんて10年ぶりくらいにきました。
朝からグッズ販売なのでまた朝からグッズ列に並び、一旦帰って夜の部へ・・

機材トラック!
204_R.jpg
反対側とってなかった^
210_R.jpg
福岡バーションポスター
227_R.jpg
写真おおいので分けますか
お久しぶりです。もうブログかくのがおっくうでしかたなくなってますが、
ちょっと放置しすぎだとも思ってますので、更新しますね・・・完全に日記ですが
 460_R.jpg


さあ今月はみなさんおわかりの通りラブライブ関連でいろいろありましたね!
自分も例に漏れず堪能してきましたよ!

まずは13日の映画!公開日にいってきました、だけど朝から4時間グッズ列で待たされるとは・・
そして待たされた挙句Tシャツはなかったとは・・まあでも映画とてもよかったのでおっけーです

 映画ではあのほのかっぽい女性シンガーが高山みなみさんだったのはやっぱり
魔女の宅急便のオマージュですかね。(キキとにたような境遇の絵描きのウルスラが未来のキキとしてのアドバイスする)
魔女宅すきなんでちょっとピンときました。
各キャラのお約束も全部拾ってたし、あとはアイドル映画らしくとにかく曲がどれもよかった!
ベタだけど最後の曲だいすきです。・・だけど終わってしまう感じが寂しすぎるなあ・・・しばらくぼーっとして帰りましたが
まあまだライブとかもあるだろうし・・・期待しております
実はまだ一回しかみてないので夏コミの原稿の合間に見に行って気合入れようとおもいます。

Tジョイ博多ではこんなポスターも!
ニコ生でののぞほのさんぽでのサイン
みづらいけどえみつんの
457_R.jpg
あとくっすんのも
459_R.jpg
れっつてくてくー
461_R.jpg

グッズいっぱい・・
463_R.jpg
キティバージョンかわいい
464_R.jpg


続きます・・・
