FC2ブログ

ちらみせ大河!

大河ラミ1
いまさらですが、祝3000ヒット!!といっても、もう3500ヒット記念でしょうか…
こっそり拍手くれた人、ありがとうございます!けっこう共感した人もいたようです。
えー、本来の同人誌作りですが、とにかく、最初はミスをしたくないので、早めにサークルカットかいて、とりあえず申し込みは完了しました。
もう今はネームも終わって、下書きに入ってます。ネームは2日ほど某スドバみたいな喫茶店でやりました。毎回、ネーム描くときにはそこにいって書くのですが、周りに普通のサラリーマンやらがいる中で、エロネーム考えてる俺…しかも隣にOLさんなんかが座っていたりしたときは、俺ってド変態じゃないのか!?こんなんでいいのかおれ!!と背徳感に押されながらもノリノリで書き上げました…きっと誰もが通る道じゃないでしょうか…
この大河は、今回、ラミカードもつくる予定なので、その1枚です。5種類の絵柄が作れるので、原稿を終えてから、ほかの絵をかいていきます。あとは順当にあーみんとみのりんをそれぞれ…はたして間に合うのか!?表紙合わせて後カラーは4枚!!ガンバろー。
あ、最近エロ分少なくてすんません…サンプルなんかも出来たら置いていきます。
スポンサーサイト
[PR]

大河ラフ3


大河のラフ3枚目です。みずらくてすんません。
このたくし上げタイガーは7、8枚書いた中でも気にいっています。この大河のバランスを手になじませていきます。
ネームはいつも一週間以上かかるのですが、今回は早くて一日ですね。構成もえろは分かりやすいので。下書きの構図に頭悩ませそうですね…
話は変わりますが、今はゲームの「ライク・ア・バトラー」をオートプレイで流しながら裸婦をラフで描いてるのですが、これがまた久しぶりにエロゲーにはまりました!とにかくエロいとか言う前に(もちろんキャラもすげーかわいいですよ!)シナリオがおもしろい!!夜中に声上げて笑ったじゃないかー!!タバコの煙が器官に入ってむせたじゃないか!!!
ツボなキャラはメイド長の霧子さんと瑞穂!声優さんの演技もおもしろくていいですよ!これはぜひシナリオをとばさないで聞いてみてください。…うけます。
「なんかいい最近いいゲームない!?」「なんか同じようなもんばっかで飽きてきたなー」って人にはおすすめです。

大河ラフ2


ラフ2枚目です。この作業を怠ると、原稿を終わり際になって、顔が変わってきてまた前に戻って書き直しなど、すごく手間が増えます。その辺がすごく気になって仕方ない人なので。
以前に一回だけデジタルで描いたのですが、解像度があーだこーだ、トーン貼っても印刷するとものすごいモアレがでるー!!!など、フォトショだけでやってますので、なかなかうまくいかず時間ばかりが過ぎていきました…。後半はようやく流れ作業に持っていくことができたので、前ほど時間はかからないでしょうねえ。

大河ラフ1

大河ラフ1
こんばんは、こんにちは、わ…わちにんこ。…わちにんこってなんかえろいすね…?
さて、そろそろイベントもあと3ヶ月を切ってきたので、同人誌の原稿に取り掛かり始めているところです。人生初同人誌!さらに初18禁ということで、いつものオリジナル漫画なら32ページでだいたい2ヶ月かかるところを24ページ(漫画本編は16ページ)の約半数のページ数なのですが、なにせ勝手が違うので余裕をもたせてスケジュールを組んでいます。
今の予定だと、5月終わりにイベント当日なので、5月の頭には、表紙のカラーをあわせて書き上げてしまう予定です。今回はとらドラ!本になります!ということで、ネーム切るまえにラフで絵を安定させている作業です。

式とセイバーさんがストロベリーに夢中です!


また1週間ぶりの更新になってしまいましたーかなり細かく描いていたり、塗りなおしたりで時間かかりすぎですねえ。
ヒット数も増えてまいりましたので毎日ラフかなにか置いておかないと…まだなんにもないですから…
ということで、今回は式とセイバーがハ@ゲンダッツに夢中になっております!式もイチゴパンツ全開でたべてます!劇場版の1巻みて食べたくなったのは俺だけではないはずだー!これ書いてる途中2個ぐらいたべました。資料用に。自分としては式はぜったい猫な気がするんですけど、コクトーによれば
式はウサギだそうで、ちょっと君とは趣味が合わないようだなコクトーくん…
空の境界は6章が見た過ぎます…小説でも好きな話数です。あざかかーにばるです!!